「色気」とはなに?

http://www.hatena.ne.jp/1101653887

この質問も面白いけれど、回答がまた面白いね。
色気とは、エロ気です、とか
エッチ度・・・ですw、とか
「性的武装」とか、頭の中が色気一本道なのかな。

人が何に色気を感ずるか、によってその人の色気の定義は変るのだろうが、同時にそれはその人の感性の洗練度を表しているのかな。
尤も、それは色気の定義に限らないね。
「色」が、ある種の感性を代表するというのは面白い現象だが、動物がある種の色にのみ反応することと何か関係があるのかしら。
色香というのはあるけれど、色姿とか、色形とか、色触とか、色感とかがないのも面白いね。尤も、特定の人だけを考えれば色姿なんてのもあるのかな。