ガリウムの状態図の「はてな」

http://www.hatena.ne.jp/1105355575

質問の状態図には4状態が掲載されている。
通常、固体、液体、気体の三相しかないから、興味を持ってみていたが、
見当違いな回答ばかりで、これでは質問者でなくてもガッカリするわな。

色々調べてみたが、分からない。
ポイントは、液体領域が30-2400度と物凄く広いこと。
常圧で、絶対温度300度以下では、すべていわゆる「固体」だ。
ヒントは、
http://dict.threetree.jp/62/29008.html
「圧力 、温度 によっていくつかの安定な結晶 構造がある。常温、常圧では単斜晶系が安定(比重 5.9)で、」という記述にあるな。
すなわち、上記の状態図に示された範囲では、
液体と固体相しかない。
液体相は、右下の狭い三角領域だけ。
他の三領域は、すべて固体相を表しているが、結晶構造の違いを表す、
と考えられるが、果たしてどうか。